読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

葉山・マーロウカフェ

今日は葉山の先生のお宅でビーズ講座を受けたあと、みんなでマーロウのカフェへ。

逗子駅前のお店でもプリンを買うことはできますが、わいわいおしゃべりしながら食べるひとときは格別です♡

 

私は迷わず、おまかせ3種のプリンとパウンドケーキ盛り合わせをオーダー♪

抹茶味のボーロも頼んでしまいました。

 

プリンは栗、カスタード、チョコレート

パウンドケーキはキリマンジャロのコーヒー。

どれから食べるか思わず笑みがこぼれます(*^^*)

 

栗のプリンは、王道のカスタードよりもずっしりとした舌触り。

栗をそのままペーストにしたような濃厚さです。

邪道ですが、生クリームと一緒にパンに塗って食べてみたい…!!

 

チョコレートプリンは、チョコの風味が口に広がりつつも、するりと口で溶ける軽さがあります。

(期間限定のチョコラータブリュレプリンは、なめらかな重みがあって生チョコに近い感覚。)

 

パウンドケーキは、コーヒーの風味が前面にでていて、口からなくなったあとも香りを楽しめます。

 

そして抹茶のボーロ。

抹茶だけが主張するのではなく、上品で調和したお味です。

 

あれこれ思いをめぐらせながら食べて、ついに最後の一口。

あれ、私何かを忘れている…

そういえば、ブログに載せる写真を撮っていない!!!ヽ(;▽;)ノ

 

あぁ、やらかしてしまいました。

 

そんなわけで写真はありませんが、

思わず撮り忘れてしまうほどおいしいということで♡♡

 

葉山にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ〜( ^ ^ )/