
春一番と施設調査

今日は、玄関からでるとモワッと暖かい空気と強い風。

どうやら、春一番が吹いたみたいです♪

 

春一番ってなんだろう?と思って調べてみると…

立春春分の間に、初めて吹く南寄りの強い風〟

とのこと。

○十数年生きていて、初めて知りました(⌒-⌒; )

 

さて、そんな今日は施設調査の日でした!

 

結論から言うと、

もう一回調査に来ていただくことになりました。

 

数日前に天窓の不具合が分かり、応急手当をしていたのですが、やはり完全な状態でないと許可は下りないそうです。

 

言われてみればそりゃそうか、

少しあせりすぎました(*_*)

それにしても、梅雨の時期じゃなくてよかった…!!

(いつものネガポジ発揮中)

 

今日はマンダリンの香りをかいで、早めに寝ます〜

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ